バレー部報告

バレー部報告

毎年恒例のえびの合宿(3/19〜22)が終了しました。 7回目位の参加で初めて怪我人が出てしまいました😂
2日半でゲーム27セット14勝10敗。EVCカップは千里金蘭に勝って3位。
参加大学:鹿屋体育大学、千里金蘭大学、広島文化学園大学、佐賀大学、皇學館大学、志学館大学、九州共立大学、鹿児島女子短大、熊本学園大学、至誠館大学、中九州短大、松山東雲の12大学

{CAPTION}

バレー部報告

バレー部(ビーチバレー)報告

3/24川崎市において川崎マリエンシリーズプレシーズンマッチが開催され、坪内紫苑(松山東雲)・新井(産業能率大学)3位となりました。
坪内・新井ペアはビーチならぬスノーバレーのワールドツアーでオーストリア🇦🇹とイタリア🇮🇹の大会に参戦。明日(3/25)出発です✈️頑張れ💪


卒業おめでとうございます !( バドミントン部)

3月15日は短大生の先輩3名の卒業式でした。袴を着ている先輩はとても可愛くて、見とれてしまうほどでした。期待と不安がたくさんあると思いますが、4月からも頑張って下さい。たまには息抜きでサークルに来てくれたら嬉しいです!
今まで本当にありがとうございました!
{CAPTION}

アジアカップ結果報告~ソフトテニス部~

3/9に広島翔陽テニスコートにて、第23回アジアカップ広島国際ソフトテニス大会が行われました。

結果は以下の通りです。

☆松山東雲女子大学Aチーム
(小牧・長田、西原・佐竹、松村・万野)
1試合目:②-1 関西大学Bチーム
2試合目:0-③ 農協銀行(韓国)

☆松山東雲女子大学Bチーム
(木下・森、村上・吉岡、足立・鍬本)
1試合目:1-② 福山平成大学Bチーム

昨年から出場しているこのアジアカップですが、実業団や海外のチームも出場するレベルの高い大会です。

実際にAチームも韓国と対戦し、いつもの大学生の大会では味わえない経験をしました。

今回はペアもチームも変則的になりましたが、技術的なことより、元気よく試合をしたり、盛り上がって応援する当たり前のことが出来てない意識の低さが目立ちました。

このままでは絶対に勝てません!

仲の良さ、団結力が東雲の強みです!

1人1人が勝つために何が必要か、今回の試合の反省をして、次に向かいましょう!

次は3/16,17に行われる小村旗です。
応援よろしくお願いします!

柔道部です!

こんにちは。柔道部です!

2月20~23日まで徳山遠征に参加させていただきました。

全国上位の学校も来ており、改めて自分の弱さを痛感し、悔しかったです。また、たくさんの課題ができ、まだまだ通用しないということがわかりました。
今年の中四国大会まであっという間だと思います。今できることを全力でしていき、悔いの残らないように日々の練習から意識していきたいです。

3月には試合があるので、部員一人一人が意識を持ってみんなで気持ちを1つにして頑張っていきたいです!!
{CAPTION}

四国団体対抗結果報告~ソフトテニス部~

2/24に、香川県善通寺市民体育館で、第19回四国団体対抗ソフトテニス大会が行われました。
本学からは西原・石原ペアが愛媛県一般女子代表として出場しました。
結果は以下の通りです。

1試合目:vs高知県 2-⑤ 負
2-④ 中野・山本
2試合目:vs香川県 2-⑤ 負
1-④ 森・富田
3試合目:vs徳島県 ④-3 勝
④-2 市瀬・古川
=総合結果:愛媛県3位

一般の試合はいつもの学生の試合とは違い、独特な雰囲気でしたが、これからシーズンを迎える中で得るものがありました。無駄な試合はないと改めて実感した大会となりました。

次は3/9,10に広島県で行われるアジアカップに出場します。
応援よろしくお願いします。

四国シングルス結果報告~ソフトテニス部~

2/23に香川県丸亀総合運動公園で、四国シングルスソフトテニス大会が行われました。本学からは松村菜実、森知子の2名が出場しました。
結果は以下の通りです。

☆第3位☆
松村菜実
1回戦:④-0 山上莉沙(尽誠学園高校)
2回戦:④-1 奥村詩鈴(富岡東高校)
準決勝:1-④ 竹松和加葉(尽誠学園高校)

森知子
1回戦:④-1 松田菜穂(富岡東高校)
2回戦:④-1 喜田萌衣(富岡東高校)
準決勝:1-④ 三島彩音(尽誠学園高校)

2人ともベスト4という結果となりました。そのため、四国代表として全日本シングルスに出場します。高校生が多い中よく頑張りました!お疲れ様でした!

バレー部報告

バレー部&ビーチバレー部 表彰式

愛媛県スポーツ協会表彰式
ビーチバレージャパンカレッジ優勝と国体入賞に対してそれぞれ優秀スポーツ賞、国民体育大会入賞者賞をいただきました。インドアも愛媛選抜のメンバーが同様の賞を受賞!
村上礼華、坪内紫苑、松尾優美、山口理々香、岡田瞳、八木美佐紀、山口寧々香、西岡夏希、長尾彩

{CAPTION}