しのモン応援隊 5.12 水防演習

こんにちは、しのモン応援隊です!

被災地支援や防災について活動している
同好会です。

5月12日、いよいよ水防演習の本番です。
今日も松山市の重信川の河川敷で行われた国土交通省主催の水防演習のボランティア活動に参加しました。

今年の最高気温という暑い日でしたが、自衛隊の方や消防団などの方々に混じり、私たちも段ボールベット作りや炊き出しのお手伝いとして演習に参加しました。

炊き出しでは、自衛隊の方が作ったカレーを他の大学生が配膳する横でお水を配る手伝いを行いました。

西日本豪雨でも自衛隊の方が炊き出しを行ったと聞いていたので、実際に自衛隊の方が作るカレーを試食させてもらったり、様々な水防訓練の演習を実際に経験したことにより今後の私たちの活動する上で良い経験となりました。

このように、被災地支援やや防災のための活動を行なっているしのモン応援隊に皆さんも参加してみませんか?

しのモン応援隊は、メンバーを募集しております!

興味のある方は、私たちと一緒に活動してみませんか?

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA